ジャニヲタによる自担分析

ブログ名の通り自担を分析していきます。

佐藤勝利じゃなくて…

順番通りにいくと次は勝利くんなんですが

 

Twitterで嫌いなジャニーズランキング9位に

 

風磨くんがランクインしていたというのを

 

今更知り、

 

衝撃を受けたのでつい、

 

そのことについて感想を書こうかなと。

 

そのランキングをみて最初の感想は、

 

風磨くんの大好きな兄貴と並べているよ!

 

でした。(笑)

 

8位櫻井翔

 

9位菊池風磨

 

どんな形であれ、

 

尊敬する先輩と並ぶことができてますよ。

 

(私の個人的かつウザいほどの

 

ポジティブシンキングが続きます。)

 

好きの反対は無関心とも聞きますし、

 

自担が何かのランキングに入っているだけで

 

うれしいんですよね。

 

嫌いであろうと

 

菊池風磨」という存在を知っていて

 

投票してくれる、

 

それだけで嬉しいです。

 

嫌いでも無関心ではない。

 

無関心でなければもしかしたら

 

好きになってくれるかもしれない

 

という可能性がありますしね。

 

それに嫌いなジャニーズ15位までの

 

15人中9人は好きなジャニーズにも

 

ランクインしています。

 

好きと嫌いは紙一重。
f:id:gfhfff:20160924011319j:image
f:id:gfhfff:20160924011328j:image

 

つまり好きなジャニーズランキングに

 

風磨くんがランクインする未来も

 

近いのかもしれませんね。

 

すべての人に好かれている人なんて

 

いないし、

 

すべての人に嫌われている人もいない。

 

ある人のことが嫌いな人以上に

 

その人のことが好きな人が存在しています。

 

だからこそ、

 

こういったランキングは

 

落ち込む必要はないし

 

どっちにランクインしても

 

喜ぶべきなんじゃないかと思います。

 

人の趣味なんて、人それぞれですしね。

 

だからこそ、

 

芸能界や人間関係が成り立つんですよね。

 

結局言いたいのは、

 

どんなことがあっても

 

自担が好きでしょうがないってことです。

 

やっぱり自担のことを

 

贔屓目で見ちゃうということを

 

再認識しました。

 

これからも風磨くんはもちろん

 

Sexy Zoneを応援し続けます。

 

という、宣言をしたところで

 

今回は止めておきます。

 

止まらなくなってしまうので。

 

それじゃあ、また。